2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回レクチャーのお知らせ

3/31の13:00より、今年度のDIEP最終レクチャーを行います。東京大学名誉教授の難波和彦先生をお招きして、設計課題の講評、学生とのディスカッションを行って頂きます。詳細は次のとおりです。第一部 DIEPメンバーによる住宅設計課題講評会 第二部 ディスカ…

第四回ワークショップ2/19:「長屋型敷地でのボリューム配置 / 旗竿

第四回ワークショップは工学部1号館108号室にて行いました。まずは川島くんから長屋型敷地と旗竿敷地ではどのように光が入るのかについてレクチャー。どちらも周辺の建物に囲まれ、間口も狭いので光の取り入れ方には注意が必要です。 その後、二層分の平面…

第三回レクチャー延期のお知らせ

3/18に予定されておりました、乾久美子先生と前真之先生によるレクチャーは、 東北関東大震災の影響により延期することになりました。楽しみにされていた方は申し訳ありませんでした。 後日必ず開催するよていなので、その時にご期待下さい。

第2回レクチャーを開催しました。

更新が遅れてしまいましたが、去る2/18(金)13:00より、山上会館にて第2回レクチャーを開催しました。 今回のレクチャラーである中島直人先生と大野秀敏先生の略歴紹介、DIEP趣旨説明の後、 さっそくお二人にレクチャーを行っていただきました。中島先生に…

特別レクチャーのお知らせ

3月7日(月)に前回と同様、東京大学本郷キャンパス内にある山上会館001会議室にて13:00より特別レクチャーを開催いたします。 内藤先生には「環境とデザイン」というテーマでお話頂きます。 12:45より開場ですので、皆様お誘い合わせの上是非おこしください…