第四回ワークショップ2/19:「長屋型敷地でのボリューム配置 / 旗竿

第四回ワークショップは工学部1号館108号室にて行いました。

まずは川島くんから長屋型敷地と旗竿敷地ではどのように光が入るのかについてレクチャー。

どちらも周辺の建物に囲まれ、間口も狭いので光の取り入れ方には注意が必要です。


その後、二層分の平面図を描く形式で案出しをしました。
課題が難しく、今回はかなり苦戦しました。



まずは「長屋型敷地でのボリューム配置」


(21案)

7つに分類。


「旗竿敷地でのボリューム配置」


(23案)


こちらも7つに分類。



今回でワークショップは終わりです。
お疲れさまでした!